全国チェーンで格安で美味しく食べられるファミレス

店内

迷惑をかけない

周りに迷惑をかけないように気をつけること

宴会は、おいしいお酒や食事を楽しみながら、人との交流を図る大切な行事です。しかし、お酒で気が大きくなり、無意識に周囲の人に迷惑をかけていることもあります。 そこで、ここでは宴会で気をつけるべきマナーをお教えします。まず宴会で一番やってはいけないのが、お酒が飲めない人に無理にすすめる事です。そもそも世の中には、生まれつきお酒が弱い人がたくさんいます。飲めない人にとっては、宴会自体を苦痛に思っている人もいます。なので、誰もが気持ちよく時間を過ごすために、自分のペースで飲ませてあげることが大事です。 また、食べ方の作法がなってないと周りに迷惑になります。たとえば、箸の持ち方が悪かったり、口にものが入っている状態で喋ったりなどです。食事のマナーは、自分は気にしなくても、見る人にとっては不愉快に思うことがあります。なので、気をつけたほうが良いです。

宴会で二日酔いにならないためには

宴会で酒を飲んだ次の日に、二日酔いを起こす方は多いです。二日酔いになると、頭痛、気持悪いなどの症状が起きます。そもそも二日酔いになる原因は、自分の体でアルコールの処理がスムーズに行われないことで起きます。 そこで、ここでは二日酔いを予防するためのコツをお教えします。まず、宴会中にカイロを肝臓の上に貼ります。肝臓がある位置は、右胸の下です。カイロで肝臓を温めることで、肝機能を促進してアルコール分解をはかどらせることができます。その他にも、疲労回復やむくみ防止にもなります。 その他の二日酔い防止方法は、宴会前にウコン飲料を飲むことです。ウコンには、豊富にアルコール分解を助ける成分が含まれているからです。事前に飲むことで、二日酔いになりづらくなります。

Copyright© 2015 全国チェーンで格安で美味しく食べられるファミレス All Rights Reserved.